<< 時間の感覚はない | main | 本日の成果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

本のレビューとかしてみる。


今週読んだ本

(上)
夏輝に借りた。
うちがやってたUIにはあまり関係なかったけど
すごく当たり前そーなことが論理づけて体系化してあってなるほど〜て感じだった。
いざ自分でUIを作ろうと思うと、
ふだんから意識してないと厳しいところがある。
ゲーム、Webデザイン、工業デザインをする人には是非おすすめしたい一冊。

関係ないけど、
またポケモンがしたい衝動にかられてしまった。。。

(下)
ずっと前に買っててそのまま棚に眠っていたので日本から送ってもらった;∀;
このJUGEMブログをはじめ、ロリポップとかムームードメインを運営してる会社の社長の自伝。
だいぶ前から家入さんのファンでよくブログとか見ていた。
舞台が福岡(宗像をはじめ、久留米、天神、藤崎など)なので更に親しみが湧きやすい。
私は本を読み慣れてないのだけど、この本はどんどん読み出したら止まらなくなった。
今1回読み終わってまた読み返してもいいなって思えるくらい読みやすい!
すごく良い考えだなって思ったのが、
後半に書いてあるプレステ2ゲーム「塊魂」に比喩した人生観。
うちはこのゲームをしたことがないんだけどね(笑)
転がってはじかれてまた転がってはじかれて…
たくさん回り道をするといえど、
その先々で小さなものから大きなものまで巻き込みながら転がる
その営みがいいらしい。
たしかに、うまい具合に最短ルートで転がってもおもしろくない!
敢えて手の届かないくらいのところを目指すのが好き。
そして途中で路線変更したくなったら自由にすればいい。
ただ目指す過程で培われたものは決して無駄じゃないんだぜ ってお話!
……だったと思う…たぶん



人生ではじめて読書熱が上がったときに限って手元に本がないっ



この前紹介したオールドカメラで1つフィルムを消費しきったので
今日は近所のカメラ屋さんに現像に出してきた。
撮影枚数55枚…… ちゃんと撮れてるかなー 現像代心配だなー(;ω;)

カメラ屋のおじちゃんがすごく陽気な人で
知っている日本語でいっぱい話しかけてくれたから
注文票に名前書くところにローマ字と漢字で名前書いてきた笑
でも今から用意ができるまでに1週間かかるってさ!
日本だったら何時間かでプリントできちゃうのに。
もしかしたらこっちでは
昔ながらのアナログな技術でプリントしてくれるのかも…?!!
ちょっと期待しとこー^o^



at 23:37, yumiko, -

comments(0), -, - -

スポンサーサイト

at 23:37, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment