<< Earthling 2011 見聞メモ | main | (;ω;) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

花火の日

8月1日=花火大会という図式が私の中でできあがっています。
福岡市の1番大きな花火大会である大濠花火大会。
福岡県民にとって、毎年8月1日夜8:00から打ち上がる花火はもはやお決まり!
小さい頃から染み付いたその感覚は、多分なかなか消えることはないと思います。
今日起きたとき、今頃花火やってるのかなあ〜って
あのカップルとあのカップルは何周年やん〜ってのも一緒に。笑

まあ私は大濠の花火大会よりも
近所のあんどん祭りとかちょっと遠いけど筑後川の方が好きなんですけどね
しかしあんどんの花火大会も去年で終わりだったそうで…
それ知ったのが去年例年通り親友と花火見終わったときでした。
隣にいたおじいちゃんが教えてくれました。
最初あやしげなおじいちゃんだと思ったんだけど、
しゃべっていくうちに仲良くなって
その日は近くの餃子屋さんで親友とご馳走に♡
まあそれまでなんですけど笑 いい思い出!

筑後川の花火大会は、私が覚えてる中で1番最初に行った花火大会だと思います。
もしかしたらもっと小さい頃行ってたかもしれないけど覚えてないww
幼稚園ぐらいまで筑後川の近くに住んでいたので
筑後川にはすごく愛着があります。
ゆったりのんびり流れて、岸では地元の人が遊んだりくつろいだりしてる光景。
意外とそういう光景を見られるところは限られているんじゃないかな?



今いっときの反動で、
英語あんま聞きたくなくて日本の映画ばっか見ている!笑

at 05:02, yumiko, -

comments(0), -, - -

スポンサーサイト

at 05:02, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment