<< (;ω;) | main | 口内炎ができました。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

sweet of you

タイトルにとくに深い意味はありませんが
友達と話していて言われた言葉です。

sweetって「甘い」って意味だけじゃなくて
「親切」とか「優しい」とか、そんなニュアンスなんだよね。
でもガチ日本人の私からしてみたら、
sweetって聞くだけでなんか恥ずかしい気持ちがしちゃう笑


こっちに来て最初に1番困ったのが
あらゆる人に”How are you~??"って聞かれること。
とりあえず" how r u? "
とりあえず" I'm fine! "
でもときどきその答え方にも飽きてきて、
" I'm so sleepyyyy. " なんて答えてみたら、
ははんっ そんなの聞いてないよっ みたいな顔されたことあるww
(その人がそんな仲いい人じゃなかったからかもだけど。笑)
この受け答えは恒例すぎて、
日本人でいうお食事前の「いただきます。」に近いとかいな?とか思ったりしてた。

日本でも元気〜??なんて言うけど、
昨日会った友達に元気〜??なんて聞いたら、
え、昨日会ったばっかじゃんww ってなるよね。笑
この感覚の疑問を韓国の友達に話したら、「あるある〜」って言われた。
よかった、うちだけじゃなかった^^安心。


小学校か中学校か忘れたけど、
英語の授業のはじまりはとりあえず" how are you? "で
みんなはそれに続けて声を合わせて" I'm fine thank you, and you? "って。
もはやこれ条件反射!!笑
日本の英語教育って世界から見たらどんな風に見えるのだろうか。
すごく気になるのです。



ところでやっとベルリン行きのバスチケット予約した!!
明々後日に出発で、今回も二週間くらいで回ろうかなって感じです。
東ヨーロッパあたりを。
何があるのか全然知らないので、只今調査中でありますっ!
今回は女一人旅なのです。不安です。
なので割安のスマートフォンでも買って、モバイルバックパッカーになろうと思います。

あと来月は、芸情の海外フィールドワークにこそこそっと参加する予定です。
おそらくプロジェクトの第1週目を休むことになるでしょう。ばく
オランダの友達も連れて行くかもしれないのでよろしくお願いします。
誰が来るのかなあ〜〜 知ってる人が居てくれると嬉しいな^o^

at 13:46, yumiko, -

comments(0), -, - -

スポンサーサイト

at 13:46, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment