<< sweet of you | main | ベルリンより >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

口内炎ができました。

最近不摂生なせいです。むしろできるのが遅かったくらい。


いよいよ歯医者に行かねばという危機感を持ち始めた。
別に何か食べるのに支障があったり普段痛かったりというわけではないが
明らかに歯が欠けている……
しかも前歯が!にこってしたら見えてしまう!笑えない!
くるところまで来てしまったという感じ。
この見苦しい歯なんて誰も気づいてなかろうと思ってたけど
「え、ふつうに気づいてるよ。」(´・ω・`)
ただ気をつかって言われなかっただけなのでした(´・ω・`)
ていうかそれに気づいていなかった私はバカ。むだにポジティブすぎ。
たぶん日本にいるときからそうだったのではないかと思うので
この場で、みなさん。ごめんなさい。(._.)
こっちだと保険がきかなくて歯医者はお金がめっちゃかかるので
日本に帰ったらそっこー行こうと思う。
大体左上奥歯が消失してから怖くて歯医者いけなくなったんですよね。
歯が欠けていることは気づいていたのだけど。
絶対怒られるし、別に日常生活支障ないし。てへっ
でも「ハリセンボンのはるかみたいになるよ。」って言われて覚悟を決めたっ
(ちなみに言ったのはナツキじゃないよ。笑)



そうそう。この間、ネットサーフィンさえも思うようにできないくらい
パソコンが悲鳴をあげていたから
ブラウザをFirefoxからChromeにした。
つい最近まではFirefoxとChromeの拡張性の差がありすぎて
Firefoxから乗り換えようとは思ってなかったけれど
今ではなんでもっとはやくChromeにしなかったんだろうって感じ。
段違いに軽くなったし、速いっ!

それでいろいろ拡張機能もいれてみた。
いちばんいいなって思ったのがFeedlyっていうRSS機能。
詳しくはこちらにわかりやすく紹介されてます。
以前はGoogleリーダーをつかってたんだけど
個人的にあのインターフェースがどうも好きになれなかった。
毎日読み続けないとどんどん未読記事が増えてストレスがたまる…
でも毎日更新され続ける膨大な量の情報を集めたいというときには
RSS、Atomは必要不可欠だ。
Firefoxでは標準の機能を使ってお気に入りタブでリンクが更新されるようにしていた。
しかしそれでもあまりうまく活用していなかった。なんか、おもしろくない。
そこで今回入れてみたのがFeedly!
Googleリーダーの中身をまるまるもってきて、見た目を雑誌風にアレンジした感じ。
テーマ別の振り分けもできるし、サイト別、更新順に表示方法も選択可能。
"雑誌風"なので、写真と見出しで表示することもできる。
今までのおかたいRSSのイメージを払拭してくれるような新しいインターフェース。
私くらいのRSSライトユーザーにはもってこいのアプリだと思う。

それで友達のブログとかも一緒にまとめて、
その都度チェックできるようになったんだけど
きちんと毎日何件かは更新されていて、えらいな〜〜と感心している。笑
そう思って自分もちゃんと記録しようっと意気込んでいたのだが
さっそく1日間があいてしまった(しかも若干日付調整したりしてる笑)
ある人がブログで日々アウトプットすることの重要性を主張していて
ほんとうにそのとおりだなあと思っている。
こうやって文章を書きながら、自分の考えを確認、または再発見して
毎日のインプットに更に価値を加えられる場であるはず。
まあみんなみたいなたいしたことは書けないんだけど(´ε`;)


あともうひとつ、
知っている人もいるとは思うけど
意外と知らない人が多いと思うので。

Google 日本語入力

http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html

マックのことえり変換には度々いらっとさせられていたので
いつATOKを入れようか入れようかと思いながらめんどくさがっていた私に思わぬ発見!
Google先生はこんなところまで進出していたのね!
顔文字も標準登録されていてすごく便利\(^o^)/
簡単にインストールできるのでおためしあれ〜っ

at 17:26, yumiko, -

comments(0), -, - -

スポンサーサイト

at 17:26, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment